6/07/2023

まいりました

 今日は作業報告なしです。

 昨夜0時前に作業場を閉めてカッパ+原チャリで雨のなか帰路について青信号の交差点を直進していたら下り坂を猛スピードで自転車が信号無視で飛び込んできてですね・・完全ミサイル状態で避けられるわけもなく、避けながらブレーキでコケてしまいました。

 後ろの車の人が「全部見てたしドラレコにも残ってるから大丈夫だよ」と全面的に協力してくれたので私は救急車で病院へ・・・

 腰骨にヒビが入ってしまったので私は激痛ヨロシクでしばらく使い物になりませんが、自転車の青年は無傷だったのが幸いですかね・・・

 昭和のオッサンな私にしたら信じられないことですが、原チャリに対して交通弱者な立場の自転車でも昨今は加害者となり、厳しい処分がされてしまうんですね。 重過失傷害なんて恐ろしい罪になってしまうようで、私としては治療費と原チャリの修理だけしてもらえればそんな処分はかわいそうかな・・という気持ちなんですが・・・青年も取り乱してものすごく謝ってくれてましたし。

 皆さまもお気をつけくださいって、あんなの気を付けようがないですわね、しかし今回は不幸中の幸いと言いますか、どちらかが大怪我とか死亡などの最悪のケースにならなくて本当に良かったと思います。  あとは保険屋さんがちゃんと保証してくれるのを願うばかりです。

2 件のコメント:

  1. 匿名6/07/2023

    ビックリしました。
    ご無事でなによりです。
    自転車でなく車だったら、、、
    ぞっとします。
    お大事になさってください。

    返信削除