6/23/2023

ついつい

 苦手な作り物の作業はどうしても先延ばしにしてしまうんですよね・・意識してそうしているわけではないんですけどダメてすよね、改善せねば。

 材料待ちだったり、作戦を練っている最中だったりと、それなりに理由もあるんですが気付けばずいぶん作り物作業が渋滞してしまっているので連チャンで進めていきます!!

 今日は2台お渡しできたので作業場にスペースも出来たことですし♪


 困らされている方は少なくないハズ!!のロイヤライトトップカバーが走行中に飛んでってしまう対策をリクエストされたのでやっておきました。
 これで安心です💛




 もひとつのリクエスト、やわこすぎるシートスプリングを硬くしといて!!を。






 高さと硬さをそれぞれ別に調整できるエライ子なのです。
 高さはそのままでテンションのみ硬くしておきました。






 ラストのリクエスト、EXパイプです。
 リプロのパイプなので大きく外へ張り出してしまっていることと、取り回しで少し無理しているので走行中に外れてしまう事があるので改善するというもの・・・




 製作用のベンドパイプを用意してイチから製作しようか既存のパイプを追加工で行くか迷っていましたが、ベンドパイプも安くはないので後者で行くことに。
 5ヶ所ほどカットしてつなぎ合わせて良いところまで来ましたかね・・・



 装着して問題がないことを確認したらステーを製作してめっき屋さんへ発送したので戻ってこれば作業完了でお渡しできます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿