6/26/2023

なんとも

 少し前に「新車を買うためにお金を支払ったのに納車されない」という方が何人もいて逮捕されたみたいなニュースを目にしたときは「あらら~」くらいしか思いませんでしたが、その後にマスタングの神様と言われていた人のお店のニュースを見て、身近に起こりえる話と言いますかね、OH依頼で車両とお金を預けて数年待って・・・のような内容だったので色々と思うところがあったのですが、先日バイク屋さんでも似たような酷いニュースがありましたよね。

 これね~記事の内容が本当だったら相当酷い話ですよね・・・

 そもそも調子を崩してしまった古い車両の修理を依頼する時点で信頼していなければ依頼できないわけで、あがってきた車両のクオリティーによっては信頼を裏切られたという事にもなりかねないのに、前金を使ってしまうどころか預かっていた車両を転売してしまったなんてね~恐ろしいこってす。

 私はどうしてもというお客さま以外は絶対に前金を頂かないようにしているので↑のような心配はありませんが、真面目に仕事しないとな・・と改めて考えさせられる事件でした。


 作業は作り物その②です。
 バンパーの大掛かりな追加工依頼です。






 延長用の材料も支給されているものの、延長する側の切り口がこのとうり変形してしまっているわ、ガタガタだわでどうしようもないので、まずは6か所修正して、真円部でカットしてから延長していきます。




 ひとまず延長は完了したので溶接個所を仕上げていきます。







 続いて支給されたブラケットとドッキングさせていくのですが、難解な指示+寸法が細かく指定されているので治具を製作してから進めていきます。





 どうにかドッキング成功して、ラストのマーカーランプのマウントまで終わったのでこのバンパーは完了です。






 もいっちょ追加工指令のバンパーを。







 こちらも完了でめでたしです。
 あ~~毛穴が痛いっす・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿