6/21/2023

さぎょう

 今日はムダ話なしで作業のご報告。


 まずは先日分解したスイングアームをピカピカに洗浄してOHの準備から。






 専用工具を使って旧レースを抜きます。
 ボコボコでした・・・






 NEWベアリングに塗られている油を落とすのと、中の異物を除去するために洗浄してから組むわけですが、その際はベアリングとレースのマッチングが分からなくならないように必ずマーキングしておきます。




 段付きになってしまっていたピボットシャフトも交換してバッチリです!!






 でもってELさんの車検も無事に取得してきました。
 大至急お渡し準備をしていきます。






 乗っていてクラッチのジャダーが酷かったので整備しようと思ったのですが、プレートが限界超えていたのでフリクション・スチール両方交換しました。





 減っていたアジャストスクリューも交換しておきました。
 この後テストランへ行って確認しましたがジャダーは完全に改善されました。
 これでELさんはお渡し準備完了です。




 さてさてブレーキを。
 まずは洗浄してきます。






 分解したままだったこのパーツくんたちも一緒に洗浄しておきましょうかね。






 ホイールシリンダーはもちろん交換です。







 分解・洗浄してから組み付けます。







 できあがり💛


0 件のコメント:

コメントを投稿