6/11/2023

Aさん

 先週ものすご~~くご無沙汰のアーミーさんが突然遊びに来てくれてですね、おそらく10年以上ぶりとかだったのでビックリしてしまいました。

 楽しくお話ししながらも私はオ~ラプンプンのアーミー号をしげしげと。

 最近は作られたオーラがリアルすぎてもはやほんとに乗り倒された車両と区別不能なとこまで行っちゃってますけどね、この車両はオーナーさんがしっかり面倒見てあげながら乗り倒された車両なので魅力的なんですね。

 こういった車両は幸せだと思います。 長いこと形を変えずにきっちり整備はしてもらって愛情を持ってコンディションを維持しながら大事に乗り続けてもらえる車両ってのはそうそうないですからね~

 また10年後もそのままでお会い出来たら良いですね、お互いさらに老け込んでるでしょうケド・・・


 SHOVELさん引き続き。
 タペットまで終わったのでプッシュロッドを。 支給されたアルミのプッシュロッドは信頼性に不安があるのでスチールへ交換します。




 完了です。







 操舵の違和感を言われていたのでステムヘッドを。







 エンジンを掛けてチェックしようと思いましたがライト・尾灯が点かずなので犯人捜索の旅へ。






 めでたく摘発して事件解決です。







 車検の日が迫っているDuoさんを。







 車検の準備を進めながらエンジン・ミッションオイルを交換。






 でリクエストのコイルカバーの取り付け。
 信頼性を取っての樹脂コイルをチョイスしてはいますが、この車体に樹脂コイル剥き出しはちょっとね~ということで。





 ばっちり💛







 リヤサスがふにゃふにゃすぎるとの事なので硬くしていきます。






 こういった機会には必ず上下スタッドを増し締めしてあげましょうね。






 せっかく分解・組みなおししたサスなのでラバーブッシュも交換しておきます。






 組み付け完了。
 かっちり硬くなりました♪






 仕上げの光軸合わせ完了で車検の準備もバッチリです。


2 件のコメント:

  1. 匿名6/16/2023

    先日は突然の訪問にも関わらず対応して頂いてありがとうございました!
    お久しぶりにお会いできて色々とお話出来てうれしかったです

    リレーやジェネはランブルさんで購入したままずっと快調に作動してます
    また今度訪問させてください
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1.  コメントありがとうございます。
       GENはまさかの交換したNOS3rdブラシが割れているというトラブルを発見してくださったAさんのおかげで快調なのだと思いますよ、あのときはご迷惑をお掛けしました。
       次回は前もってご連絡くださいませ。

      削除