6/27/2023

ぎゃくてん

 まったく環境の事なんて重視していないクセにそれを前面に押し出した胸糞悪いEVシフトの流れでしたがここへ来て内燃機関が形成逆転の兆しですよね。

 この矛盾だらけのEVシフト関しては言いたいことが山のようにあるんですが、今日はやめときます。

 石油に頼らない合成燃料には多分まだ製造コストなんかの問題は残っていると思いますが、ひとまず嬉しい展開です。自動車メーカーだけでなく、国を挙げて協力して欲しいもんですが、それはそれであんま頼りにならないかも・・・


 作り物その③です。

 オーナさんが気に入っていないというマフラーステーの製作です。

 エキパイがフレーム内側を通っている取り回しだとここからステーを取るのはあまりスマートではない気がしますが、なんとかリクエストどうりになるように作戦を練っていきます。


 ついていたマイナススクリューではサイズが大きすぎるので2サイズダウンします。 2サイズなのでリコイルでは対処できないのでスリーブを製作して対処します。




 こんな感じで出来ました。






 もう少し鋳肌風に仕上げてペイントをしたら完了です。





 もいっちょリクエストのFブレーキを。

 こちらも完了であとは車検を残すのみとなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿