5/07/2023

にちじょう

 今さらですがあたりまえに過ごしている日常が送れるってのはありがたいなと・・

 工具を使って作業をしたり、洗浄台でゴシゴシだって手に怪我をしていたらままならないわけですし、風呂に入って頭を洗うのだってトイレで用を足すのだって手足を骨折でもしていればこれまた思うようにいかないわけで・・

 アイツは何時間風呂入ってんだ!!とか、スマホばっかり~~なんて小言も、いつもどうり家族が揃っていればこそ言えるのであって、未だ入院中で家族が揃わない2週間の間で日常の生活ってもののありがたさを痛感しております。

 ありがたいとか感謝なんて言葉を使うとどっかの宗教みたいになってしまうので幸せって表現した方がいいすかね?

 わが家の日常が戻って来るのもすぐそこまで来ていますが、こういった幸せに対するありがたみはスグに忘れてしまうのが私の悪い癖なので今度ばかりは忘れないよう心にしっかりと刻んでおきたいと思っています。


 あまり画像がないですけど、ありがたく通常作業へ取り掛かります。
 まずは旧バルブガイドを抜きます。





 製作したバルブガイドを圧入して締めあがったガイドの内径をバルブステムへ合わせて仕上げていきます。






 OKです。







 シートカットをしたらバルブの擦り合わせ→ガイド内径クロスハッチ仕上げ→洗浄です。






 バルブスプリングなど各部計測してバルブトレイン組み立て完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿