5/04/2023

くれぐれも

 GW真っ只中ですが満喫されてますか~~(なげやり)

 そうそう、私はと言えば毎年書いてますがGWで良いことと言ったら朝の道路がガラガラで気持ち良く走れるって~ことくらいなんですけどね、平日はびっしり混んで危ないので避ける国道1号線が休日の朝は気持ち良く飛ばせるので(法定速度内で)そっちを通るんですけど2日連続でとんでもなく渋滞しててですね、朝からがっかりだったんですけどそんななか、オートバイが多いなと・・

 気のせいではなく、ほんとにオートバイが多いですよね。 しかも80年~90年代の車両が明らかに多いです。 やっぱり流行っているんですかね?

 どんな車両でも、せっかくの休日の楽しいツーリングですからくれぐれも事故などにはお気をつけてノントラブルで行きましょう!!


 今日も当日対応の作業を数台こなしたり、火の玉号が車検で入庫したりで日中は賑やかでした。






 そんななか、洗浄洗浄が続きます・・・







 パーツ洗浄もひと段落したのでバルブトレインを分解して燃焼室のカーボン除去。






 キレイになったシリンダー各部計測計測・・・







 ロワーエンドへ取り掛かります。
 おおもとのパーツが交換するハメになってしまい、そのパーツが入荷しないことにはどうしようもないので出来る箇所を先に進めておきます。




 計測計測してケースレースをラッピング。







 最後の仕上げにギヤケース内全てのギヤを組み込んでピニオンシャフトが指でクルクルくんになっていればOKです。
 各カムシャフトのサイドプレイもここで調整しておきます。





 通常はまだやらないタペットを先に。







 デスビも。







 オイルポンプも。







 ロワーエンドはこれで先に出来ることは全て完了したのでパーツの入荷を待ちます。

 明日は1号線は回避ですな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿