5/01/2023

そうていがい

 リクエストの内容から作業の段取りをある程度たてて取り掛かるじゃないですか、んでいざ取り掛かってみたらうわちゃ~~ってアレね、なにげにヘコむんですよね・・

 もちろんそれを報告されたオーナーさまのダメージからしたら比較になりませんけどね。


 まずは今日お渡しの2台を朝イチでキレイに磨いて準備です。







 昨日のクラッチ作業の書き忘れ。
 アジャスターがあんまりなタイプがついていたので交換しました。
 クラッチプレートへキチっと切れるように追加工も。




 続いてのリクエスト、パックリ割れてしまったキックカバーの交換を。
 キックカバーは手配しておいたので入荷するまでに出来るところまで準備しておきます。
 キックアームのボルトがいつ折れるかとヒヤヒヤしながらようやく外せましたがこれはヒドイですね・・・


 カスタム車両なので知恵の輪状態でしたが写真撮ったりメモをとりながらひとまず分解。
 「ある程度」のちの整備性も考慮して作らないとカスタム車両は大変です・・・




 スタータークランクギヤが欠けてました。
 これが噛んでキックカバーが割れてしまったんですかね?






 割れたギヤも発見できてここまでは平常心でしたが・・







 なんとまさかのミッションケース側もバックリと・・・







 中も外も割れていて、かなり奥まではしってしまっているのでオーナーさまへご連絡で要相談です。
 一気におおごととなってしまいましたが、こういう事もあるんですよね・・・




 折り返しを待つ間に久しぶりのWLさんのロワーエンドを分解していきます。






 こちらも通常では考えにくいダメージなので考えられる原因を追究していきます。






 オーナーさまからご連絡をいただいて作業の方向も決まったのでミッションを降ろしていきます。
 Chopperはパーツを減らして簡素化するはずなんですが、とにかく物が多くて分解が大変です💧💧💧




 最終的にオイルタンクも外さなければミッションが降りないのでオイルタンクを外すんですが、これまたすごいですな・・・





 ともあれミッションがようやく降りました。







 でもって全バラくん。
 これから洗浄して使えるパーツを選定してミッションケース他必要なパーツを手配します。


0 件のコメント:

コメントを投稿