5/11/2023

こわかった・・・

 今日の地震にはびっくりしました・・・  ユサユサと横揺れで長かったですもんね~  ちょっと作業場が心配になって来ようかと思って時計を見たらさすがにね・・という時間だったので二度寝に突入してしまいましたが、そんな気楽なこと言ってられない規模の地震があんな時間に来て非難するような事態になったら大変ですよね。

 そうならない保証はどこにもないですし、いつそうなっても不思議ではないんですよね、怖いですけど。

 しばらく注意しましょうみたいなことをニュースで言っていましたし、車両が倒れないようにくらいは対策しておかないとですね。


 1ST 2NDギヤブッシュを入れ替え・仕上げ。
 各スラストワッシャーも交換です。






 組み付け状態にして2NDギヤのサイドプレイも調整したら作動確認してメインシャフトグループは完了です。






 カウンターグループへ入ります。
 シャフトは交換です。






 ここのブッシュは入れ替えにひと癖あるので失敗しないようにしてくださいね。
 寸法管理はしっかりと。





 またまたローラーを一本ずつ計測計測。







 マウントスタッドを修正してからケースへセットします。







 再度組み付け状態にして動作確認→動きません💧 キックの動きもおかしいです・・・
 ここで原因究明していくのですが、干渉している部位を見つけて削ってしまうのは簡単ですが、そうはいきません。
 純正のシャフト・ギヤ各部計測して徹底的に比較して問題箇所を探していきます


 結局半日以上費やすハメになってしまいましたが、問題解決です!!!  予想どうり当たっていたところが大本の原因ではなく、犯人はあんなトコロに潜んでおりました・・・
 やっぱり45ミッションは奥が深いですな。
 今日中に解決できてほんとに良かったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿