5/19/2023

のこり

 同世代のお客さまから最近よく聞くお話で「できるうちにやりたいことをやる」というお話をされる方が非常に多いです。

 北海道ツーリングだったり、ずう~っと欲しかった車両を思い切ってなどなど・・

 忙しいばかりで年月だけがいつの間にか過ぎていって気付けば・・・みたいなのは出来れば避けたいところですもんね。

 昨夜は仲間が遊びに来てくれて作業場で飲んでお泊りだったんですが、やっぱりそんな感じの話になっちゃいましたもんね・・そのやりたいことってものが何なのかによって話は変わってきますが、私たちが今熱中していることに限って言えば思い切って楽しめる時間はさほど残っていないので昨夜はあれこれ予定をたてて盛り上がってしまいました。

 ちょっぴり寂しい面もありますが、こうやって「お楽しみ♪」の目標を立ててってのも悪くないのかなと・・・


 一部のパーツが入荷したのでSHOVELさんを。
 チャージングシステムを全て交換のリクエストなので交換していきます。





 まずは分解。
 がっちりスプラインと固着していてヒ~ヒ~言うハメになったのでシャフト・プーリーともスプライン部の錆びをよぉ~~く除去しておいて、他パーツ含めて洗浄です。




 せっかくここまで分解したのでスプロケットシャフトスペーサーとシールも交換しておきます。






 次に分解する人がヒ~ヒ~言わないようにスレッドコンパウンドを塗っておいて。






 組み付け完了です。







 月曜日に車検のWLAさんを準備していきます。







 と、ブレーキランプが点きません💧 疑うはまずバルブ→切れてません→スイッチもOK→ジャンクションターミナルまでも来ています・・さてさてこの先に潜伏している犯人摘発の旅へ出発します~~
 現在しっかり降っちゃってますが、重ね重ね来週は☂無しでお願いします~~


0 件のコメント:

コメントを投稿