5/14/2023

たんさく

 必要なパーツをオーダーしてみたらB/O(欠品中)D/C(製造中止)だったりで、やっと見つけたと思ったらとんでもないプライスで💧💧

 とてもリプロにそんなお金はだせないなぁ・・ということでe-bayでパーツ探索をすることになってですね・・やっと見つかりましたよハイ!しかも純正が!!

 いやいや良かったです、これで落札したパーツが届けば止まってしまっている車両が進められる目途がつきました♪ほんとにど~しよ💧💧となってしまってましたからね。


 45トランスミッション、再度分解して洗浄して組み立てていきます。






 クラッチギヤを新品にしたときは本組みの前にクラッチハブのスプラインとのマッチングをここで確認しておかないと後で頭を抱えることになりますのでご注意を。クラッチギヤは再使用してクラッチハブを交換する場合も同じです。
 どこかのギヤを新品にしたり、シフタークラッチを新品にした場合も追加工しておかないとギヤが硬くて抜けないとか、ギヤを入れるときに不快なショックが出たりするのでご注意を。


 各シールもここでセットします。







 ここまで組めたらシフターフォークを。
 曲がりなどチェックして問題があれば交換してフォークのサイドスラストを調整します。





 めでたく組めました♪







 載せる前に車体側を洗浄します。







 これで準備OKです。







 先にリクエストのシャフトを交換しておいて。







 ミッションを載せて、他外したパーツもセットしていきます。






 スプロケットカバーとクラッチアームをリフレッシュしていきます。






 これでバッチリ生まれ変わりました。
 スローアウト内にこれ以上は入らないってくらいグリスを入れてから組み付けていきます~~
 もう一息です。


0 件のコメント:

コメントを投稿