1/30/2023

ようやく

 先週から確定申告の書類を作成していて作業の進まない日々でしたがめでたく完了してひと安心・・

 来月に提出するまでは終わりではないんですけど、とりあえず一区切りということで。


 50FLさんシリンダーを計測計測。







 リングを一周這わせてチェック。







 リングギャップの後は面取りをして組み立て前の最終洗浄へ。






 バルブトレインへ入ります。
 イースタンと思われるリテーナー類で組まれていました。イースタンが悪いってわけではないんですが、摩耗が目立つので一式交換します。 やっぱり純正はエライですよね、数万km使ってもへっちゃらですからね~



 多少値は張りますが信頼できるメーカーの物を使います。







 セット長を計測。







 セット圧を。
 だいぶ弱いことと、メーカー不明のスプリングなのでこれも交換します。
 メーカー不明のリプロのスプリングはテンションを測定して行けると思って組んでものちに折れたりするという最悪な事態も起こったりするので信頼のできるメーカーの物へ交換して少しでも不安要素を省いておきます。


 ヘッド出来上がり♪







 数時間間隔を空けてガスケットを馴染ませながらトップエンド組み付け完了。







 ここから先はクランキングできた方が都合が良いのでキックカバーを組んでいきます。
 セルキットが組まれているのですが、通常は分解しないワンウェイクラッチ周りまで金属粉洗浄のため分解してしまったので少々厄介です💧



 なんとか組めました~~
 ここから一気に周辺パーツを組み付けて行きます!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿