1/10/2023

さぷらいず

 宣言どうり今日は練習に行ったんですが、貸し切りを祈りつつ到着したら先着の車が1台・・・  マジ~~と落ち込みつつ駐車したらなんと私に内緒で仕事休んで緊急参戦の仲間の車でまさかのサプライズ①

 しかもお正月に誰かが作ってくれたのであろう新しいコースが出来ていてサプライズ②で貸し切りのコースを2人でたっぷり満喫太郎でサイコ~でございやした♪

 この新コースに特大のダブルジャンプセクションがあってですね、今までの人生でこんな飛距離のジャンプしたことないな・・ってくらいのジャンプしまくりで朝から大コ~フンでした。


 2023ふたつ目のキャブ仕事となるM51をオーバーホールしていきます。






 まずは全バラくん。







 洗浄完了。







 フロートレバーとピンのガタをとって。







 フロートグループ完了したのでこのまま放置なんですが、嫌~な滲みが止まらずでちょっと嫌な予感。






 計測。







 あまりにも内部のキズが深いのでボーリングとなるのですが、前回の35TPの修正ボーリングとは異なり、内径拡大ボーリングとなるため、オーナーさまへ確認を取ってからにします。




 これもエアインテークシャフトのカム部がカタカタなので修理しておきます。






 GOサインを頂いたのでボーリングしてスロットルディスクを製作します。






 ここのねじ山がダメになると大ごとなのでつぶれかけの時点で修正しておきます。






 エアインテークレバーもカタカタだったのでこれも修理。







 本来JETは必要としないモデルで、分解時にハイスピードニードルも締まりきっていたのでマニュアルどうりここは目くらにします。



 ラストのテスト→いくつか打てる手は打ったものの、ガスの滲みが止まらないのでフロートボウル交換です。
 オーダーしておいて入荷するまでお休みです。





 車検+少々の48ELさんを。







 支給されたロッカークラッチをOHして取り付けリクエストなのでまずは分解。






 ん~~なんじゃコリャ??
 よく見たらリヤショック用のラバーブッシュですね、なんでこんなのが?30’Sのブラケットに40UPのペダルの組み合わせなんですね・・・48にこのセットアップはどうかと・・と説明してこの作業は取りやめとなりました。



 そうしたらメーター交換・グリップなどリクエストをこなしたら車検の準備を。






 ラストの光軸合わせまで完了したので来週に車検の予約を取って準備OKです。




0 件のコメント:

コメントを投稿