1/04/2023

いきなり

 まだ二回目のブログだというのにもうお詫びです・・・

 今日はたくさんの人が遊びに来てくれて、ついつい油を売りすぎちゃいました。 楽しい話なんだからしょうがないじゃないすか!!と言いたいところですが、さすがにサボりすぎました、ほんとうに申しわけでございやす💧  明日からまた気持ちを入れ替えて作業に励みます~~


 さて50FLさんミッションを。
 麩菓子のようにスカスカでキャスティングが頼りない感じなので各ねじ山がことごとく✖ですね・・・
 まあまあの溶接痕もあったりで、このミッションは手ごわそうですね~~



 キックカバーのねじ山も全てリコイルになりそうです。







 さておき、まずはこのビッグジョンスタッドを抜く前に修正してから抜いていきます。 抜いてしまってからではねじ山修正が困難なので。





 他メインドライブレース・カウンターブッシュも抜きます。
 抜いたうえで計測しないと圧入不良の発見が困難なので。






 JIMSのメインドライブレースへ打ち替えられていますが、外周がピカピカしてますね、これは圧入しろが確保できておらず動いてしまっていた可能性が高いです。





 というわけで入っていたMDレースを計測します。







 ミッションケース側を計測→やはり、2/100mmほど圧入できている箇所もありますが、ケース側の方が4/100mmも大きい箇所もあるのでケースボーリング決定です。





 オーバーサイズのレースに合わせてボーリングです。







 圧入完了!!
 ここはルーズローラーを使う年式までの4spミッションの大事な部分のひとつです。





 続いてカウンターブッシュです。







 計測







 計測→ここもオーバーサイズのブッシュに入れ替え決定です。






 ブッシュ製作完了。







 圧入完了!!
 ここも同じく4spミッションの大事な個所のひとつです。
 あの穴がたくさん開いたスラストワッシャーで一生懸命サイドプレイを調整して組んでもこのブッシュが動いてしまってカウンターのクラスターギヤが締めあがってしまうなんて事態になりますので。


0 件のコメント:

コメントを投稿