1/26/2023

こんかいも

 またまた神奈川は大きな影響を受けることなくすんでありがたいことですが、寒かったですよね~  さすが最強寒波と脅されていただけのことはありますね。
 今でも車で立往生だったり、雪かきだったり大変な思いをしている方もおられるなか本当に気が引けるのですが今夜は作業場で仲間と鍋パ~チ~なもんで凍死しないようにRUMBLEでいちばん暖かいと思われる奥の倉庫を大掃除してスペースを作って準備万端です♪
 こんなときにホントに申しわけです💧


 50FLさんのINニップル追加工続きます。
 マニフォールドバンドがズッコケないようにの加工が終わったら次はこの穴です。 現状対角線上に計2個しか開いていません。 これだと締め込むときに不都合が出ます。 コロニー製は3ヶ所にこの穴が開いているんですが、RUMBLE的には対角線上に4個の穴が理想なので開けておきます。


 これでようやくヘッドへセットしていけます。







 ピンポンチなどで叩くのは論外として、フックレンチなどで締め込むよりも製作したこの工具を使った方がしっかりと締め込めるので四つ穴が良いのです。





 回り止めをセットしてINニップルは完了です。







 やっと通常の作業に入れます。
 バルブの擦り合わせ+ガイド内クロスハッチ仕上げ。






 でもってヘッド面研磨をしたら組み立て前の徹底洗浄へ。







 洗浄して油切りの間にボーリングから帰って来たシリンダーを進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿