1/16/2023

ちっちゃ

 今日は48さんの車検へ行って来ました。

 情報難民の私でも車検証の電子化は聞いていたんですが、軽と自二は先送りという話だったので今日車検証を受け取ってちょっとびっくりでした。
 ちっちゃ!!とは思いましたが、結局車両に積んどくわけですし、小さくする必要があったのかなぁ・・しかも紛失も増えそうな気がします・・・


 さてさて入荷した豪華なギヤセット。
 何気にシフタークラッチやシフターフォークまで入っているのでバラで買うこと考えたらかなりお得ですよね、このキット。




 3rdギヤのサイドプレイ調整をしてシフタークラッチとシャフトのスプライン部のマッチングなど確認したらメインシャフトグループは完了です。





 ずれてしまっていたメーターのリングギヤを計測したら再使用不可だったので、持ってて良かった💛の在庫のリングギヤをセットします。





 ローラーを選定します。
 もちろんSTDでビシッときました。






 各ギヤを組み付けて確認。







 再度分解して組んでいく前にサクッと入ってスムースに抜けるようにお祈りではなく、追加工しておきます。
 オイル呼び込みの追加工も。





 そうしたらメインドライブギヤを組み付けてからカウンタークラスターギヤのセンター出し+サイドプレイを。






 でもってシフターフォークのサイドスラスト調整を。
 シフティングカムがリプロだったりで、あれこれ修正加工が必要でしたがひとまずここまで来ました。





 でもって48さんの車検を取得してきたのでお渡し準備していきます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿