毎年書いてますけど、ハメを外してしまった新成人のご乱心の模様をニュースにするのも、それを見てここぞとばかりにやり玉にあげて辛辣なコメントで憂さ晴らしするのもやめませんか?と言いたくなっちゃうんですよね~
もう数日経っているのにニューストピックスにいくつもあるので引きがいいんでしょうね、私は一個もクリックしてませんけど。
若者なんだからある程度ハメを外しちゃうのはしょうがないじゃないですか、度を越してればもちろん警察などに処分をされるんでしょうし、度を越してようがいまいがいつか当人なりに後悔する日が来るわけですし・・・
そんなニュースをわざわざ閲覧したってそれにたいそうなコメントしたって気持ち良くはないでしょうに・・
もうちょっとなんとかなんないんですかね~~
ギヤセットが入荷する前にトップカバーを進めておきます。 シフターシャフトブッシュを入れ替えていきます。
抜くときのテンションで製作するブッシュの寸法を決める人もいますが、私は自信がないのでどんなブッシュでも必ず計測計測です。
その間にポウルキャリヤーブッシュも入れ替えしておきます。 ジョッキーシフト車両はこの2点のブッシュが傷みやすいので重要です。 加えてこの車両はシフトレバー+ノブが重すぎるので改善したいところです。
製作・圧入した両ブッシュの内径を仕上げて完了です。
カチッとなりました。
先日のロッカークラッチの代替品が届いたのでOHしていきます。
ピボットシャフトのねじ山がおかしなサイズになってしまっていたので正規のサイズに修正したものの、強度が心もとない感じなので打ち替えます
ブッシュも入れ替えて、シャフトに合わせて仕上げます。
スプリングスタッドの先端が今にももげそうなのでここも対処しておきます。
打ち替え用のパーツがリリースされているのですが、ここは肉盛り修正で対処しました。
右のスプリングスタッドのナットは分厚い不適合の物が付いていたので適合品へ交換します。
M51さんのフロートボウルが入荷したので組み替えていきます。
おっそろしいプライスですが、品質はとてもリプロとは思えないクオリティーで申し分ありません。
純正同様ガスバルブも追加工なく組み付けられて、もちろんガソリンの滲みも完全に止まりました。
ガソリンを流しっぱなしにしておいて、あまり書きませんがいつもこの段階で行っている作業、ケーブルブロックのガタを取っていきます。
なぜかスロットルレバーの座面が斜めに削られてしまっていてガタが取れないので交換したいのですが、これ以上金額がかさむのも・・・なので現状でやれる範囲で調整して完了です。
0 件のコメント:
コメントを投稿