12/21/2022

ばば

 ここのところ連敗続きのヤフーオークション。

 競り負けたり、終了日時を忘れててアチャ~~だったりと残念なことになってたんですが、そんななか落札できたあるパーツが手元に来たら詐欺もいいとこでですね、ヤフオクにまあまあ潜んでいるでっかいババを久々に引いちゃいました💧

 ビンテージパーツを落札したんですけどね、ほんとに数万円ドブに捨てたようなもんですよ・・悪意があるとしか思えないのでここに書いてやろうかと一瞬思いましたが、いい歳コイてるので自粛します~~


 ブレーキの作業から。
 ホースがダメになったとのことだったので単体にしてチェックチェック。  あまり純正のホースがダメになるという感覚はないのですが、30年も使っていればそんなこともありますかね・・・



 次の作業はコレ。
 何気なく見たらインマニナットがバックリと割れていて、それがきっかけでなかなかの大仕事になってしまいましたがめでたく完了。




 やっと50さんに戻れます。
 ピニオンシャフトがフリーのうちにライトケースを仕上げていきます。





 アイドラー・サーキットシャフトをセットする前にブッシュを入れ替えて仕上げてしまいます。






 オイル呼び込みの螺旋も切って完了です。







 そうしたら両シャフト・ドゥエルピンをセットしていくわけですが、そのときにスクリューを締め込んでいくとシャフトが首を振るようだったら要チェックです。
 スクリューが曲がっている可能性が高いです。
 まんまと曲がっていたのでスクリューを交換します。



 シャフト・ピンをセットしてカムカバーが指だけでスルスルになるように仕上げます。
 カムカバーの穴を拡大するとか、シャフト・ピンを削るとかは絶対にNGですよ。




 せり出し問題のピニオンブッシュを入れ替えていきます。
 不思議な追加工のイモねじも除去します。


0 件のコメント:

コメントを投稿