12/19/2022

こおり

 今朝の出勤時は二か所も事故現場に遭遇してしまい、どちらもバイクがらみだったんですけど、そのひとつがバイク同士の事故で、どちらのバイクもぐちゃぐちゃでしたが新聞配達のバイクのぐちゃぐちゃぶりったらそりゃヒドイもんで・・どうやったらここまでめちゃくちゃになるんだろ・・ってくらいで背筋が凍る思いでした・・・
 亡くなってなければいいな・・とか考えつつ作業場に着いてひと仕事してから今日も朝練に行ったんですけど、こっちはコースがバキバキに凍ってる始末・・・しかもお日さまが出て溶けだしたら当然ぐちょぐちょでエライ目に遭いました💧

 それにしても気を付けないといけないですね。
 通勤でも遊びでも息抜きでもバイクは楽しく乗りたいもんです。


 作業は50FLさん、クランクケースの全ねじ山修正です。
 あちこちねじ山が壊れているのでそこは修理しつつ行きます。
 タイミングホールはオーバーサイズにするときにねじ切り失敗してますな・・



 こんな具合にねじ山が完全になくなってしまっている箇所など難所がいくつかありましたが・・






 レフト・ライト両サイド完了しました。







 サーキットスタッドが分解時にすでにスクリューが完全に緩んでいたので座面及びねじ山も✖だったのでここも再生しました。 まだここが逆ネジになる前の年式だったので助かりました。




 その後は年内にお渡ししたい48さんの作業でした。
 ラストのオイル交換まで完了したので今夜乗って帰ってお渡しOKとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿