12/18/2022

のげ

 週末に野毛nightなる宴にお呼ばれしたのでさぞかし楽しい夜になるのかと思いきや、シュッとしたでっかい色男とモジャモジャのでっかい人と殺人鬼みたいな目をした三人のマフィアからあんなに高圧的に責められるとは・・・

 ま、おかげで来年の楽しみがまたひとつ増えました。 オッサンには大事なこってすな。

 三人のマフィアもそうですが、あの中国人が一番怖かったです💧


 お仕事は真面目にやりますよ!!
 さて50FLさん、ケーススタッドの座面を修正していきます。 





 こんな感じですり鉢状に荒れてくるとクラックにつながるので(すでにクラック発生しています)大ごとになる前に対処しておきます。





 全ての座面をこんな感じで修正していきます。







 約70年蓄積されたダメージをここでリフレッシュしたのでここからまた70年は大丈夫ですな♪






 ケース合わせ面、シリンダーデッキ面、カムカバー座面など全ての面研磨が終わったらスプロケット・ピニオン両レースのラッピングです。





 まずは計測計測となります。
 コレ、写真では伝わりづらいですが、入っていたベアリングだと渋々です。 リプロのローラーケージあるあるなんですが、この状態で組んでは絶対に✖です。
 分解時に気になったローラーの状態はこれが原因ですね、リプロのケージを使う際はお気をつけ。 決して安くないのでもうちょっと気合入れて作って欲しいもんです。 SHOVELまでクランクへ使いますし、同じものをスターハブにも使用するので注意したいところですね。


 てなわけで↑を解決してグリグリタイムです~~~







 両サイド完了です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿