6/27/2022

ええ~~っ

 毎朝変わらずの流れで作業場へ着いてまずコーヒーをたてるんですけど、いつもの準備をしてスイッチを入れてもウンともスンとも・・

 何年か前に仲間からプレゼントされて以来、ずいぶん使いましたからね~ 仕方ないすかね。
 まだ電気屋さんも開いていないので



 ひとっ走り練習へ行って♪







 帰りに買ってきました♪
 売り場に行ったらピンからキリまでいろいろあってですね、思わずテンション上がって良いのを買っちゃいそうになりましたけど、豆挽くのは家だけでいいや・・とキリのやつをサクッと買ってきました。



 キャブ作業が続いて丁度良いので45UさんのM51をオーバーホールしておきます。






 ものすごい汚れでしたがコンディションはとても良かったです。






 ここ数回のブログでたくさん書いたので、触れていなかったところを。
 このタイプのスロットルレバーですが、アイドリング調整のスクリューの回り止めが少し変わった機構なので分解時に修正しておくことをお勧めします。  大概狭まってしまっているこのスリットを開いて、ねじ山を修正してから組み付けるとまたしっかり回り止めが効くようになります。


 まだ6月だってのにとんでもない暑さですね💧💧💧
 私は晴れてくれる分には文句ないんですが、ここまで暑いと危険ですからね、皆さまお気をつけください。





 キャブの方はめでたく完了です。

 週末はイレギュラーの当日対応の作業が続きましたが全て無事に送り出せました。この良い流れに乗っかって、ずう~~っと抱えている呪われたSHOVELにこれから取り掛かります。
 今度こそ解決しますように・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿