そんなに前の話じゃないんですが、車検へ行って検査ラインでフロントブレーキの検査をしていたときにバツッとブレーキワイヤーが切れて一瞬凍り付いたことがあったんですね、まぁそのときはミラクルで合格したので事なきを得たんですが、さすがに学習しない私でもそのときの記憶が鮮明に残っているので、とりわけ74ドラムのときはナーバスになるんです。
いつからかブレーキの検査基準が厳しくなったので、若干効きが甘いセッティングの74ドラムだと通らないことがあるため、車検に備えてワイヤーを引き気味にしてレバーを目いっぱい握ることになるのでヘタッているワイヤーだと切れるリスクがあるんですね。
こういったことは不思議と続くものなので油断できませんな・・・
優等生でありますようにとお祈りしながら全バラくん。
よほどのコンディションでないかぎり、なるべくボーリングは避けるのですが、送られて来たふたつともにボーリングになるとは・・嫌な連鎖です。
このニードルのノッチ用のボール、ハイスピード側にももちろんありますが、両方ともクリクリ押し込みながら注油しつつ、内部の錆びをできるだけ落としておきます。 ここが固着してしまうと再生が大変ですからね、OH時には必ずやるようにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿