6/14/2022

あざす

 昨日作業場へ来たときに何気ないいつもの風景の中になんだか違和感が・・・どぉ~も軽トラくんが右前上がりな感じがして、バイク積んでるからかな?なんて思いながら覗いてみたら

 見事にタイヤがペッチャンコで・・朝っぱらからこんなありさまで・・
 結局なんも刺さってなくてバルブのところからエアが漏れていたのでバルブ交換して解決したんですけど、バイク屋さんで良かったな♪と。 だってね、マンションとかに住んでて駐車場でこうなってたらこうはいかないですもんね。  そうは言ってもできればこういう事態は遠慮したいですけどね。

 今月もVIBESが届きました。
 いつもあざっす!!






 作業はREVTECHミッション続き。
 メインドライブギヤブッシュの入れ替えから。






 圧入したNEWブッシュの内径とシャフト外径を計測して







 シャフト外径より1/100mm程度小さいところまで旋盤で研磨して、仕上げの寸法まではリーマーで。






 その間に温めておいたミッションケースへ各ブッシュ・レースを圧入。






 お昼に車両をお客さまが取りに来てくれる約束だったのでお渡ししてから練習へ。
 やっぱりここは良いですね~~





 いい汗かいて脱水症状になりつつ作業再開です。
 スタッドをセットしていくのですが、抜くときにグルングルンと頭を振っていたので曲がりのチェック→曲がっている物は新品へ交換しておきます。




 ブッシュの仕上げも完了。







 スターターギヤのブッシュも同じく入れ替えていきます。







 オイル呼び込みの追加工とスタータークランクギヤをなるべく傷めないようにの追加工もして完了です。






 またまた計測。







 計測。







 計測。







 計測してて、写真の量に不安になってきたのと、ペースを上げないとマズイな・・ということで。






 せめてここまでは行かなくては!!ということで写真も撮らずに目標まで進めてブログも書かず昨夜は帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿