6/06/2022

ほうしん

 今朝も気合で早起きして6時前に作業場に着いたんですが、ブレーカーを上げてもコンプレッサーが回らず、照明も点かず・・・「停電」だと気付くまで数分掛かってしまいました。

 雷ゴロゴロとかであればなんとなく分かりますが、まあまあ降ったとはいえ雨で停電するんですかね???

 6月とは思えないような気温のなか、雨用のマシンでカッパ着て出勤してきたってのにコーヒーも淹れられず、パソコン触ろうにもルーターが動いてないのでつながらず・・なぁ~んもできないままアシュラ面冷血みたいな顔でただただぼぉ~~っとしてるだけでした・・・


 復旧した瞬間は思わず一人で歓声あげちゃいました。
 ようやく作業スタ~トできます。

 45Uさん、INニップルのリベットがついていません。 おそらくこれでも二次エアを吸うようなことはないと思いますが、インマニナットと一緒に回ってしまう恐れもありますし、OHVよりはリスクは低いものの、キャブの重みで緩んでしまうことも考えられますし、何より気持ちが悪いので念のため増し締めしてからリベットを打っておいてボーリングへ出しました。

 続いてシートポストを。
 旋盤を利用して固定しておいてバラバラにしてリフレッシュしておきます。





続いてシートT-BARを。







 ポストのブッシュと合わせてここのブッシュもカッチリしていないとシートがカタカタとしまりのない動きをするので入れ替えます。





 続いてメーターダッシュをリフレッシュしていきます。
 2-ライトになる前のこのモデルはバイクが不調になるような危険がいっぱいなのでコンディションには注意します。





まずはバラバラにして、7ヶ所のねじ山をチェックしておきます。 とくにダメになっていることの多い前部のねじ山など、ダメになっている所は再生しておきます。 続いて落とさなければならない部分の錆びを落としておきます。


 スピードメーターランプもスイッチを再生して点灯するようになりました。 あとの二つのインジゲーターランプも点灯チェックしたら完了です。





 メーターまわりは完了です。



0 件のコメント:

コメントを投稿