6/16/2022

よかった・・・

 今週末はちょっとしたイベントがあって作業場を留守にしてしまうので今日までになんとかしておかないと!! という物件がいくつかあったのでここ数日はだいぶテンパっていましたが、どうにかこうにか落ち着いてひと安心です。


 REVTECHミッション続き。

 初めてさわったんですが、リプロのコンプリートミッションってのはやっぱり大変ですね・・BAKERとかJIMSなどであればそんなことはないんでしょうけど、TEDDのコンプリートミッションなんて想像しただけでゾッとしますな💧💧💧



 ここであんまり書かない方が良いなと判断して控えた件以外でも追加工連発です。





 ようやくトップカバーへ。





 純正ならそれほど交換することのないフィンガーローラーも迷わず交換します。

 写真のような虫食いが発生するとたかだかこの程度でもシフトタッチに影響が出る場合があるので。



 シフターフォークのサイドプレイ。





 ここでキックカバーを。

 キックシャフトブッシュをまずは入れ替え・仕上げ。




 かなり問題があったリリースフィンガーシャフト周りを修正・追加工で完了。




 フィラープラグのねじ山も修正。





 クラッチプッシュロッド・スローアウトベアリングも交換してキックカバーを組み付け。





 いつものメカニカルトップならちゃちゃっと終わるトップカバーですが、ラチェットトップなのでひと手間+リプロなので少し大変です。




 ポウルキャリヤー・シフターシャフト両ブッシュを入れ替え・仕上げ。





 完了。

 ラチェットトップのここのブッシュは大事ですよ。




 ここからがラチェットトップの肝の工程ですね。 サービスマニュアルにはノッチで~す!を合わせるように書かれていますが、それだとワンアクションでシフトアップ・ダウンができないこともあります(これがホントにフラストレーションがたまるんですね・・)  なのでマニュアルは無視して私はセンターのスクリューは締めずに周りの#10スクリューのみで実際に組み付け状態にして一発でカチャンカチャンとシフトできる位置にセットしていきます。  と、ここまでは通常作業ですが、これがどうやってもその位置に来まへん💧 原因をよお~~く探っていって犯人を見つけたら追加工で対応しました。


 まぁいろいろとありましたが組みあがり、本日発送しました。

 ほか、いくつか今週中に!!の作業もすべて終わっていよいよラスト!!



 明日お渡しが決まっているSHOVELさんを。

 ここまでたっぷり乗っているので最終の整備はそれほどなんですが、リクエストのファンネルガードの製作をここまでサボっていたのでちょっと慌ててました・・

 それも先ほど完了したのであとは整備して車両を磨くだけです。 やらなければ!!という作業が全て今週中になんとかなったのでひと安心です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿