5/31/2022

ありがたや

 いや~~持つべきものは友だちですね、やっぱり。

 旋盤がトラブって修理しようにも上と下から同時にやらないとダメな状況で頭抱えてしまっていたんですが、仕事帰りに仲間が来てくれてですね、

 結局夜中まで付き合わせてしまいましたがめでたく復活!!
 ほんと~~に感謝です!!なんかゴイス~なお礼を考えなくては。  あまりの嬉しさで昨夜の帰り道に何度か叫んじゃったくらいテンション上がっていたので気付かなかったんですが、長時間の無理な体勢での踏ん張りがたたったのか、今朝になったら体があちこち痛いっす・・




 作業はバルブガイド製作が頓挫して、旋盤修理も諦めて、それならとフロントまわりを勧めました。
 旋盤使う事態になりませんようにとお祈りしながら・・・
 スプリンガーフォークを修正してきっちりオーバーホール。



 スプリンガー以外のパーツも修理しながら組み付けていきます。






 アクスルスリーブをしっかり締め込んだ状態でアクスルシャフトがスルスルくんになっていればパ~ペキです♪






 お次はフロントホイールを。







  分解完了でここから昨夜は旋盤くんと格闘でした。

 治ってそのままで帰宅したのでぐっちゃぐちゃだった作業場を今日はお片付けして、ようやく事前審査が終わった新規登録のSHOVELさんを検査の準備です。

0 件のコメント:

コメントを投稿