5/02/2022

じだい

  確かここって昔は〇〇だったハズなのに気付けば・・・といえばガソリンスタンドといい勝負でレンタルビデオもそうだと思うんですけどどうすかね?

 地区に1軒どころか3~4軒はあったような気がします。 うちの周りも遂に1軒もなくなっちゃいました・・  車にしたってこれだけ燃費が良くなれば当然ガソリンスタンドの数は減る一方でしょうし、映画もPCやらスマホどころか家のテレビでも映画によってはタダで見られるわけですし、そら無くなりますわね~

 私が若いころに利用していたレンタルビデオ店なんて店内に灰皿が置いてあって、タバコ吸いながらビデオ選んでたなんて今のご時世からしたら考えられませんものね、この辺も含めて前時代的なものとして淘汰されてしまったんでしょうか? 我々の職業もいつの間にかそうならないか不安でなりません。  せめてあと15年くらいはこのまま続けさせて欲しいもんです。


 さすがGW! 連日お客さまがたくさんですがそんななか、懐かしい車両が車検+で入庫しました。
 遠路はるばるお土産もいただいてしまって恐縮です。
 それにしても懐かしいす。




 45Uさん、クランクケーススタッドの曲がり・ねじ山全て修正したら各面研磨。






 そうしたら計測タイム。







 計測計測・・・・・







 グリリリ~~っとラッピング。







 ばっちり💛







 ライトサイドもグリリリ~~っと







 ばっちり💛







 その間に温めておいた(鉄なんだから暖めても無意味じゃん!というご意見もあるのですが私は暖めます)シリンダーからバルブガイドを抜いておいて、その時に見つかったクラックを修理しておきます。




 SHOVELさんはガソリン20ℓ超えたのでこの状態での初期慣らしは今日で終了で、あとは実走行を待つばかりとなりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿