5/12/2022

みらくる

  今日は50FLさんの車検へ行っていたんですが、出発した途端にパラパラと・・・ちょっとマズイかも💧と思いつつ、陸事へ向かっていたらほどなくやんでくれて青空に。

 しかし車検取得して陸事を出発する頃には空が嫌~な色になってきて・・・ところが私にしては珍しいミラクルで作業場へ戻って来たと同時に降りだしてきて思わずニンマリでした♪

 いや~~良かった。


 作業は50FLさんの車検準備から。
 ラストの光軸合わせまで完了で車検の準備はおしまいです。






 スピードメーターもリクエストされていたので動かない原因を究明して改善していきます。
 それにしても整備性が悪いすな・・





 ばっちり動くようになりました♪







 今日は朝5時に出勤したので午後イチ予約の車検の前にまたまた練習に行っちゃいました・・・さ~~せん
 だって明日は「大雨」予報ですからね・・





 で、メデタク車検取得して帰って来ました♪
 これからお渡しの準備を完了させます。






 次の車検は46WLさんなので準備の前にリクエストの作業を。






 まずはリヤタイヤ交換なのでリヤホイール外します。







 WLはもれなくリヤホイール周りがオイルでべっとりになってしまうのでタイヤを外したら洗浄します。
 他のパーツも洗浄して、9000mile以上走行しているのでハブなども要チェックなので各部チェックしていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿