5/24/2022

さんく

  今さっき48さんの車検から帰って来たところなんですが、今日は陸事でトリコのサンクターボに出くわしてですね、いや~~テンション上がりましたね~~  先日のテスタロッサよりも数百倍はコ~フンしましたな・・・  いいもん見させていただきやした♪ 車検も悪くないすね💛 と締めたいとこですが、肝心の自分の車検中になかなかの事態が発生してですね、冷や汗もんでしたが事なきをえました。


 作業は45Uさんのリヤ周り続き。
 旧スプロケットが外れました。 良い風合いの純正ダストリング、気を付けて外したのでキレイなまま外せたのでこれは再使用します。




 そうしたらホイール本体も含めてしっかり洗浄してまずはスターハブから行きますかね。






 ここね、キツく締め込む必要は全くないトコロなんですが、ねじ山の状態が良くない個体が多いですよね、不思議です。
 なのでコンディションにかかわらず修正するようにしています。




 ハブ側よりもスクリューの方が良くないことがほとんどなのでモチのロンでスクリューも修正です。






 中が空っぽのこの時点でグリスニップルのチェックをしてからハブの中身へ入ります。






 毎回書いてて恐縮ですが、ここは重要なので少しでも気になるような摩耗などがあった場合は迷わず交換します。






 リヤホイール完了です。







 さてここで車検に備えて48さんを。







 まずはリクエストされたエンジンオイルの交換から。







 あとはリクエストされた作業と、されていない作業もやってラストの光軸合わせで準備万端でっす。






 45Uさん、スプロケットを取り付けていきます。
 まずはアライメントをしっかり出して固定してからドラムシェルごと外します。





 完了です!!







 お次はドラムブレーキへ移ります。







 んで、先ほど車検から帰って来ました。
 まずは48さんを作業場へ入れてお渡し準備を済ませてしまします。






0 件のコメント:

コメントを投稿