5/05/2022

ていねんぴ

  昨日書いた話を仲間と温泉に行った夜にしてみたんですが、みんな私と同じような状況で少し安心したような驚いたような・・・

 おしゃれとは無縁の私からしたらおしゃれ番長でかっこいい生き方をしている友人までも私よりくだらない映画を見てるわ、you-tubeにハマっている事をカミングアウトされて、しまいにゃ低燃費少女ハイジなんて不思議な動画をコレ、ヒカルに見せたかったんだよね~と勧められるという予想外の驚きがたくさんの夜でした。


 45Uさん、ギヤケース内全てのギヤ・シャフト類組み付けて。






 各ギヤのサイドプレイ計測・ピニオンシャフトが指でクルクルくんになるように仕上げます。






 組み立て前の最終洗浄をしっかりと。







 クランクをケースへ組んでサイドプレイを。







 ☝が完了したらサイドバルブはまずスカベンジャーポンプを組みます。 もちろんベアリングシールリングを真っ先にセットしておくのをお忘れなく。
 規定トルクへ到達するまでブリーザーバルブを回転させてチェックしながら慎重に。



 ここまで行けました。







 フィードポンプへ入ります。







 スカベンジャー同様、ここはついオーバートルクで締め込んでしまいがちですが、オーバートルクは厳禁です。






 車体へ載せてまた一歩進んだような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿