5/22/2022

もくひょう

  私のように人より輪をかけてグ~タラなダメ人間には特に必要な物だと思います。

 そんな「目標」なんて呼べるようなたいそうな物ではない予定レベルであっても気持ちの面で大事だったりするんです。 なんつったってダメ人間ですから💛

 来年中にコンビで耐久レースに出ようというちっちゃいプロジェクトが今日決まり、来月は大阪へ行く予定が決まっていて、来週は車検でしょ、でもって来週は七輪パ~チ~と、どんどん規模が小さくなっていってるのが心配ですが、いろんな意味でパワーが薄れている50リーチのオッサンにはとっても大事なパワーの源だったりするんですよ、これが・・・




 作業報告はM35さんの続きから。

 フロートレバーとピンのガタをしっかりとっていきます(大事)



 リプロのボウルと、このガスバルブの相性が悪く、奥まで指の力では入りません。  レンチでギシギシなんてのは絶対に✖なので追加工していきます。





 ねじ山も新品時でよろしくないので合わせて修正加工します。






 ガスバルブ側も追加工。







 そうしたら組み付け状態にしてガソリンを流して放置プレイです。






 その間にボディー側を組み立てていきます。







 仕上げのテストに合格したので梱包して本日(日)発送しておきました。






 イレギュラーの作業がたて続いて45Uさんが随分ストップしてしまっていたので少し進めます。
 リヤホイールに取り掛かります。





 ドラムを取り外し。
 武器みたいになってしまっているのでスプロケットは打ち換えます。 まったく乗らないオーナーさまであれば、このオリジナル状態を保存しますが、あくまでも乗ることに主眼を置いているオーナーさまなので。



 頼もしすぎるくらいのグリス管理なので大ごとになってはいないとふんでスターハブも分解です。






 分解完了。







 車検で入庫の48さん







 コレうまいよぉ~~と焼酎をいただいて、ナイスなタイミングで仲間が遊びに来たので早速味見・・
 んなわけはなく、作業作業です~~


0 件のコメント:

コメントを投稿