4/29/2022

10ヶ月!?

  手持ちの在庫がラスイチになったので先日ベアリングを注文したんですね、そしたらなんとNSKは納品不可で別の入手可能なメーカーからは納期10ヶ月の返答と言われてですね・・

 大慌てで探して当面必要な分は確保できたので今回はまあ良かったのですが、これからこんな事態が続くんですかね・・バッテリーなんかも不安ですよね。

 これに乗じて先物なんかで大儲けしてるヤツがいると思うと腹立たしい気持ちでいっぱいですな・・・


 さて、キレイに洗浄したトリプルくんをOHしていきます。







 インナーチューブも必要なのでインナーチューブの曲がりを計測。






 とんでもなく曲がっているので修正します。







 OKです♪
 せっかくの純正チューブですからね、大事にしないと。






 んでトリプルを計測・修正していきます。







 昨日もSHOVELさん、朝から晩まで一日中エンジン掛けてました。






 作業依頼の荷物が渋滞し始めてしまってマス💧💧 今日も2つほど届いてちょっとズイマ~ですね・・・






 トリプルの修正完了です。







  そうしたら全てのねじ山修正します。







 こんなふうにねじ山が無くなってしまっているところはリコイルで。






 ラストにダメージの激しいステムのねじ山を修正したらトリプルは出来上がりです。






 ベアリングを新しくして車体へ組み付けてようやくフォークのオーバーホールに入れます。






 全て組み付けて49さんは作業完了です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿