12/10/2020

しんぱいです

 今日も奈良の女の子が行方不明のニュースが流れていましたが、先月の連休に家を出たままに・・という世田谷の小学生の男の子のその後も気になります。

 同世代の子を持つ身としては本当に心配になってしまいます‥無事に発見されて帰って来てくれることを願っております。



 連日来客たくさんで、おまけに外でのお仕事も続いていて目が回りそうですが、作業場でのお仕事も。
 WGさん大詰めでエンジン組み立て完了です。





 その間にNEWスロットルケーブルへオイルを流しておいたので組み付けます。






 リクエストのコンベンセーターを交換します。
 ここは特に純正が良いと思っているのでストックしておいた純正良品へ交換します。





 せっかくこの状態になったのでクラッチも分解して洗浄しておきます。






 これで作業完了したのでオイルを入れてエンジンスタート!!






 の前にポイントチェック。
 ヒールの摩耗が許容値超えで理想のギャップを確保できないので新品に交換してエンジンスタ~~ト!!
 問題ないのでテストランへ飛び出したかったのですが、もう夜で寒いのと、昨夜はこの後に来店予約が入っていたものでテストランはお預けです。


 昨日はこんなやる気マンマンのPANも入庫しました。
 たくさんお土産いただいてしまって恐縮です。






 結局作業へ戻れたのが中途半端な時間だったのでコチラの作業をしてました。
 SHOWA35フォークです。





 ☝を組み付ける車体側の準備を。
 付いていたフォークを取り外してステムヘッドをチェック。
 レースはまぁ行けそうですかね・・





 組み付ける側のフォークASSYをオーバーホールしていきます。  ベアリングはもちろん交換します。  でトリプルを車体へ組み付けて昨夜はおしまい。





 今朝はWGさんのテストランを画策していましたが午前中に予約が入っていたのでまだ行かずで待機です。
 車検で入庫の車両を受け取って。





 ようやくWGさんテストランへ出発して今帰って来ました。
 今回は特に慣らしが必要な工程は踏んでいないのでオーナーさまへ作業完了のご連絡を。


0 件のコメント:

コメントを投稿