5/08/2019

とつぜん・・

 GW後半くらいからですが、晴れていると思ったら突然雷雨に・・といった不安定な空模様が続いていますね。
 土曜日も長男くんと釣りに行っていて、60cmオーバーを釣り上げ、ふたりでコ~フンしていたらいきなりの雷雨で参りました・・・  雨を凌げないような場所でBBQをしていた方などはさぞかし大変だったのでは?と思います。
 まだ空気がひんやりしているのでこの油断できないお天気は続くんでしょうかね~


  作業は46さんキャブレター続きです。
 まずは全バラくんに。






  しっかり洗浄してきました。
 外観の完全に固着した汚れはなるべくおとさないようにしつつ、内部はピカピカにします。
 各面研磨も。




  フロートグループを。







  スロットルシャフト・シャフトブッシュ・スロットルディスクなど。






  仕上げのチェック。







  マニフォールドはだいぶ摩耗していて、スタンダードのブラスリングでは今ひとつ・・だったので段減りしている部分を修正研磨したうえで、内径の小さいブラスリングで対応しました。
 おかげでカッチリしました♪



  今回から使用するガスケットを変えたので細かい増し締めが必要です。
 これで最後の増し締めとなるのでタペットも調整できます。




  オイルラインの継ぎ手部が割れている事がよくあるのでリークチェック。






  全てのオイルラインも組み付けて、シャシーをどんどん進めます。






このあたりの段減りも積み重なるとブレーキタッチや効きに影響してくるので肉盛り・修正したりしながら。






現在こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿