5/20/2019

きせきおおもり

 定休日をずらしてまで遊ばせていただいたかいあって、不安だったお天気はミラクルで良い方にずれて気持ち良く晴れた中、幸せな娘とのデ~トを満喫してきました💗
 旅の途中で「学校で何かあったのか?」と何度も聞こうと思ったのですが、そこはグッと堪えて呆れ笑いされるようなくっだらないオヤジギャク連発のいつもの私で通しました。  いよいよ聞いて欲しい時はヤツの方から言ってくるでしょうからね・・・

 おっと、これは子育て奮闘記ブログではないのでこんなだれも望んでいない話題はサッサと終了して乗り物の話題を。
 海が見たいというリクエストだったので御用邸から134~西湘で箱根経由というルートをチョイスしたのですが、ブガッティやらFORD、LOTUS、アルファロメオ、356などなどの普通ならコチラからどこぞの会場へ足を運ばなければ見られないような大量の極上ビンテージカーとやたら遭遇してですね、始めは「おおぉ~・・やっぱ日曜の134はすごいね」なんて思っていたんですが、あまりの台数にコリャなんかラリーてきなイベントなんだろうとスグに理解できました。  まだ5月とは言え、日中はなかなかの暑さですし、日曜の134なんて高年式の乗用車でも避けたいトコロなのに、こんなビンテージで大したもんだ・・よく平気だね~と思ったものの、私もさして変わらない40年代の車両で特に不安もなくツーリングしている訳ですから、しっかり整備していればなんてことないんですかね・・
 そうは言っても4輪の場合、エンコしてしまった場合、その場でチョチョイとトラブル対処しようにも道幅が狭ければそうやすやすと路肩に停める訳にもいきませんし、2輪のようにライダーのスキルさえあればヒートを避けて渋滞をすり抜けられたり、最悪の場合はハイエースでレスキューってな訳にもいかず、セフティーローダーなどのお世話にならなければならないのでやはり現代の道路事情の中で楽しもうと思えばハードルは高いですよね。
 今の世の中は超合理主義へ猛加速していっている印象ですが、そんな中、不便極まりない乗り物に魅力を感じて乗り続けていてくれるヘンタイの皆さまに敬意をはらいたい気持ちでいっぱいになりました。


  作業は48さん続きです。
 EXは完了したのでハンドルバーの交換です。
 





  たかがハンドルバーですが、あれこれ外さなければなりません。
 





  フランダースへの換装が完了してハリウッドバーのラグジュアリーさからは正反対の戦闘的なルックスになりました。  こんなのが気分で両方楽しめるなんて羨ましいかぎりです。
 ハンドルバースイッチ+配線はリクエストされていないのですが、改善させていただきます。


  ↑より先にイグニッションスイッチのリフレッシュを。
  とっても良い操作タッチに生まれ変わりました♪






車検+ちょこっとでお預かりのWGさんを現在準備しています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿