今日は夜に都内へ行かなければならないのでここらで作業の報告を。
レフトサイド、ドライブ周りのシール交換をリクエストされている55さんの続きです。
55年から採用されているこのスプロケットシャフトシールは設計者さんにクレームをつけたくなるくらいトラブルが多いのに、アーリーショベルまで採用され続けていたことが不思議でなりません。
無事に交換できたのでハブナットや、デュオナットのシールももちろん交換します。
プライマリーカバーも板金修正・ねじ山修正・数か所ダメになっているところはリコイルしておきます。
クラッチプレートがヒドイことになってしまっているので交換です。
ハブもスタッドが摩耗しているので交換しました。
ジッフィースタンドも非常に危険な状況だったので修理しておきます。
ジッフィーを作業した都合で外したロッカークラッチもチェック。
ガタガタなのでブッシュ入れ替え。
スタッドもガタガタです。
こんななのでここも修理しました。 ロッカークラッチ各部肉盛り・修正も施して復活させました。
今日には完了させるつもりでしたが、次々と問題が見つかってしまって長引いています。 分解して組み付けの際に見つけてしまったら見過ごすわけにはいきませんのでご理解ください。 これ以上は見つけないようにしますので。
5/16/2019
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿