4/30/2023

ふっかつ

 実はわが家の一大事だったんですね、十数年前に長男くんが産まれたとき、何十万人に一人だとかの難病を患っていて産まれてそのまま新生児用のICUを備えている病院へ入院~手術となったんですが、そのとき以来の衝撃でした。

 50年以上生きてる私も妻もICUなんて恐ろしいトコに入った経験がないってのに、まさか20年も生きてない子供が2人ともそんなとこへ入ることになるなんてね・・

 それから数日は気が気でなく、それでもうろたえているだけでは何も変わらないので通常どうり仕事をするくらいしかできなかったのですが、手術も全てうまくいって、あとは家族みんなで手助けしながらという前向きな気持ちになれる状況になったので少しづつブログも以前のようにくだらないことを書いていこうと思います。

 いや~~あんなに涙が止まらなかったのはいつ以来だろ?ってくらい泣けました💧


 そんなわけで人に合う気にもなれず、当日対応の作業も数日お断りしていたので今日はお渡しと、当日対応の作業に追われて一日が過ぎました。


 夕方からこのSHOVELさんの作業でした。
 車検+のプラスがなかなかの内容なのでまずはパーツを手配してから作業へ入ります。





 プロクラッチから純正タイプへのコンバート依頼なのでそこから行きますかね。






 プロクラッチを取り外したら支給された純正スタイルのクラッチをセットアップ。
 使えるものはなるべく再使用しますが、換えた方がよいパーツは新品へ交換します。




 ベルトドライブなのでアルミ製のクラッチバスケットとなるので一番奥がケロイドくんにならないように対策が必要だと思っています。
 私はいくつかの方法を使い分けていますが、今回は対策品のフリクションプレートで対応しました。
 最近はパーツ屋さんのオリジナルでここの対策品もリリースされているようですよ、売れそうですね、たぶん・・・


 クラッチは完了です~~


0 件のコメント:

コメントを投稿