7/08/2022

どこも

 私のお付き合いしている同業者さんなので数件レベルの話ではありますが、みな「大忙し」と口をそろえて言ってます。  これはハーレー屋さんに限らず、バイク屋さんはどこも同じように大忙しのようですね。 もちろん車屋さんもおんなじで、修理を主にしている車屋さんも皆さんヒ~ヒ~言っとります・・・

 当然そんな状況なのでウチに限らず、お付き合いのないお客さまからの作業オファーはお断りしているSHOPさんも少なくなく、そんな状況が関係してなのか最近新規のお客さまからの作業オファーが多い気がします。 もちろん全てお断りしているんですが、その方々はその後作業を受け付けてくれるトコを見つけられたんだろうか?と余計なお世話ですが心配になってしまいます・・・

 やっぱり多少なりとも付き合いのあるSHOPを作っておかないと手の掛かる車・バイクに乗っている人はイザッてときに困っちゃいますよね・・・


 クラッチの調整をしていた50ELさん、とくに言われていなかったのですが、ついでにプライマリーチェーンをチェックしたらパンパンだったので調整してひとまず作業完了です。





 車検+で入庫の53FLさんを。







 エンジン・ミッションオイルを交換します。







 予報よりぜんぜん降らずで50ELさんのテストランへも行けてありがたいです。
 長めに乗って、気になる箇所を整備してご連絡したらすぐに取りに来てくれました。 作業場パンパンなので助かります!!と思ったのも束の間でこの日入れ替わりでまたパンヘッドが入庫してプラマイゼロですな・・・


 53FLさん続き。
 私はあまりお勧めしないクラッチシステムを純正タイプへのコンバート。





 完了です。
 私としてはコッチの方が断然お勧めです。






 外して欲しいと言われることは多いのですが、今回は取り付けリクエストのウインカー取り付けです。
 ビンテージのYANKEEなので中身をリフレッシュしてから取り付けて、車検は少し先なので53さんはここでストップです。




 続いて点検・整備+で入庫のスポーツさん。







 プライマリーからの異音が一番の入庫理由なのでまずはそこから。
 分解前にエンジンを掛けて乗ってみましたが異音・異常なし・・よくあるパタ~ンです。




 というわけで分解していきます。
 内部もとくに異常は見られません。 なんなんでしょう・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿