久しぶりのハマりっぷりだった呪われてるとしか思えない車両・・かれこれ半年以上解決しないまま「お手上げです」とお返ししようかと心が折れそうになったりで。
そもそも二次エア吸いが収まらず、その問題だけでも10回くらいインマニ組みなおしたりしてようやく改善みたいな状況で二次エア問題が解決しても不調は残ったままでキャブレターもいくつか交換しても症状は消えず、良くなったかな?と油断するとまた症状が出たりを繰り返しているうちにスターターが不調になったりでホントに手を焼いてました・・・
本格的にエンジンをバラすまでの手段は取れないので外からあれやこれやと手を打っても一向に良くならず、もうこうなってくると掛けた時間をそのまま請求もできないですし、次々入庫してくる車両も溜まってしまうので正直、少し手をつけていませんでしたが5月くらいから空き時間を作って気持ちを入れ替えて再度格闘していたんです。 で、74cuとはあまり相性が良くないリプロのカムが入っていたので手持ちの純正カムに交換したりあれこれ手を打ってようやく昨晩「だいぶ良いかな」というところまで行けました。 もう一息煮詰めればお渡しできる目途もついて肩の荷がおりました・・・ これもまた経験を積むためのありがたい試練なのかもしれませんがここまでハマるのは当分勘弁いただきたいすね~~
フロントは綺麗でしたがリヤはだいぶフルードが変質してますね。 マスター内にペースト状のスラッジも多いのでマスターシリンダーはリビルド期になってきている感じです。
フロントホイールや操舵のチェックから進めていきます。
ここ数日通勤で乗らせていただいてセッティングの見直し・車体の気になる箇所の整備もやっておきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿