7/25/2022

どれから

 やらなければ!!ってことと、やりたいことがいつの間にかてんこ盛りになっててどれから手を付ければよいのやら状態に陥っております💧
 もちろんすべて「お仕事以外」のお話ですけどね。 私の場合自営業なものですからどこからがお仕事でどこからがプライベートなのかの線引きが難しいってのもあって、さらにそのお仕事も「好きが高じて」といった感が色濃いのでもう線引きどころの話じゃないような・・・
 それでもいくら時間があっても足りないってな状況は無理やり言い方を変えれば(あんまり好きな言葉じゃないですが)まぁ充実してるって言い方もできるわけで、恵まれているのかもしれません。 お金には全然恵まれてまへんけど・・・


 さてさて切り替えてお仕事はきっちりやらねば!!ってことで41Gさん続きです。  写真ないままマグベースの追加工+マグ清掃・調整が終わったので組み付け!!の前にインマニナットを増し締めしてから組み付けます。




 エンジンスタ~トの前にエンジンオイルの交換を。
 汚れてはいますが、キラキラメタリックは一切なしの良いコンディションです。 短い交換サイクルにもかかわらず、汚れが目立つような場合はピストンリングの摩耗や、バルブステムとバルブガイドの摩耗過多が疑わしいのですが、それも異常ではありませんからね、なにより注意すべきは抜いたオイルがキラキラしているという事態なので抜いたオイルはしっかりチェックしましょうね。


 さてエンジンを掛けてひとまず大まかなキャブ調を。
 バッチリ良い感じなので車検の予約を取っておいて今夜から通勤で乗らせてもらってキャブ・点火を詰めておきます。





 49WLさんのスプリンガーもリフレッシュ完了です。







 ステムヘッドも分解してグリスを入れ替えて組み付け。







 リクエストのライザー・ハンドル周りを仮組みしてみて具合を確認。
 先に前後のホイールを組みたいのでここらでライニングが張り替えから帰って来てくれるとナイスなんですけどね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿