7/10/2022

いた!!

  定休日だった昨日の土曜日も家族みんな部活やらバイトやらで二週続けてフリ~となったので早起きしてモトクロ練習に行ったらなんと友人とばったりで・・・お互いイイ歳こいてすっかりハマってますなぁ~~・・・

 そうそう、二週続けて定休日に作業場へ来て気付いたんですが、電話がひっきりなしに鳴っててですね、この機会に書いておきますがRUMBLEは土曜日が定休日となっていますのでよろしくお願いします。


 VIBESが届きました。 あれ?なんか薄くなったかな??と思ったら先月号から薄くなってるんですね、気付かなかったです。



 さてさてEVOスポーツさん。
 プライマリーからの異音の犯人を捜索していますが、どこにも削れたような跡がなく、事前にエンジンを掛けてチェックしたときにも症状を確認できなかったのでムムム・・となっていましたが、どこかに潜んでいるハズ!!とチェックチェックしていたらいましたいました犯人が!! というわけで改善してめでたしです。


 続いてのリクエスト、シフトペダルのショート加工を。







 ☝を仕上げたら分解時に鬼のように硬かったペグのねじ山を修正してから組み付けて完了です。






 あとは車体整備のリクエスト。 今回は車体各部の点検整備+普段交換しないオイルを交換というリクエストなのでまずはフォークオイルを交換。 なかなかの汚れですね、交換しておいて正解だったと思います。
 そうそう、私てきにですが、SHOWA39フォークってローダウンしていたりすると特にオイルの粘度と量に気をつかわないと不具合が出る気がします。(普通にちゃんとマニュアルどうりにやってればもちろん問題ないすよ)


 続いて前後ブレーキオイルの交換を。

 この車両は大事にされてて幸せですね。 私も自分のバイク(車もね)を乗りっぱなしではなく、もう少しちゃんと整備してあげなきゃな・・と今日はしみじみと感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿