2/01/2022

じゅんちょう?

  年明け早々になかなか順調す・・みたいなことを書いた記憶がありますが、たしかにまあまあ順調に1月は終わったと思います。 これは新規の方、誰かの紹介であっても全てお断りすると決めて実践しているおかげなんですがここへ来て週末にかけて車検がらみでなじみのお客さまの車両数台の入庫が急遽決まって少々慌てています。

 忙しいぶんには、きちんと作戦を立てて自分が効率よくこなしていけば良いだけなのでなんとかなるのですが、そこで想定外の何かが起きると一気にテンパりランプが点灯してしまうのでそれだけは無しでとお祈りでもしとこうと思います~


 作業はホイールから。
 






 あまりきれいに見えませんが、リム内の錆びおとしもしてスポーク組み立て・芯出し完了。






 リクエストのタイヤをはめてOKです。
 いつでも来ていただいて構いませんよ。






 続いてナックルくん。
 例のスーパーコイルへ換装リクエストなので交換していきます。





 この車両は車検も受けるので6V車両には重要な発電量の調整を。(正確には発電量の調整ではないんですけどね)
 ライトオンの状態で少し回転数をあげて7V超えるくらいにしておかないと不合格のおそれがあるので。
 調整方法は皆さんご存じですよね、たぶんいろんな人が書いてるでしょ?


 で、SHOVELさん、オイルラインを製作したのでリヤEXパイプを製作していきます~~




0 件のコメント:

コメントを投稿