2/08/2022

ど~なるんでしょ

  週末にかけて恐ろしい予報が出てますね💧💧💧  降らないって言ってたじゃん!!といつも裏切られるポンコツYAHOO予報だけは未だ☁/☂となってますが、他の予報では軒並み10cm級の積雪予報ですもんね。 今回は外れても文句言わないのでパラつく程度でお願いしたいもんです・・・


 作業は車検+でお預かりの52FLさん。
 新規登録でお渡ししてから今回で4回目の車検とのこと(あっという間です)なので今回はしっかり整備をリクエストされたので見ていきます。




 まずはエンジン・ミッションともオイル交換を。 どちらも通所の汚れだけで内部の異常を感じるようなものではなく、良好です。





 フィラーキャップまわりのオイル漏れが多いのでブラスリングではなく、Oリングが使えるように追加工。






 何年使っているのかわからないくらいなのでバッテリーは交換します。






 リヤホイール外して内部を洗浄+チェック。







 スターハブもバラして内部チェック+洗浄+グリスアップ。







 スプロケットのリベットもチェックしておきます。







 タイヤは限界超えちゃってるので交換ですが、ここはお客さまへ確認をとらないといけないのでご連絡→GOサインをいただいたのでオーダーしておきます。





 タイヤを外してリム内部洗浄したらスポーク増し締めしつつ、振れも取っておいてタイヤの入荷を待ちます。






 車体すべてのボルト・ナットを増し締めしていくのでホイールを外さないとアクセス不可のこういった所から増し締めしていきます。





 今日は40ULさんの車検へ行ってきました。 無事に合格したのでご連絡したところ、今夜取りに来ていただけるとのことなのでこれからお渡し準備をしていきます。





 明日はこっちの46ELさんが車検なのでこちらの準備も同時進行で。


0 件のコメント:

コメントを投稿