2/20/2022

いっぷん

  昨日家族みんなで車に乗っていたときにですね、ちょっとした裏道を通っていて「ここってたしか○○時までは進入禁止なんじゃなかったっけ?」と止まって標識を見たらあと3分進入禁止だったので「こ~ゆ~とこはオマワリが張ってるんだよね~」なんて言いながらその場に停車して待ってたんですけど、じっと待つだけの3分ってまあまあ長いじゃないですか、で残り1分も切ってもういいだろうと車を発進させたらまんまと出てきてですね・・

 結果グチグチネチネチ言われはしたものの、おとがめなし💛だったので良かったです。


 車両をお渡ししたり、来客の多い週末でしたが作業はSHOVELさんを進めていました。
 もうほとんどパーツ製作も終わって走れそうな感じまで来ました。




 車体にしたかったので仮り組みしていたスプリンガーフォークですが、新品とはいえリプロなので仕方ないんですけど激しく曲がっているので修正していきます。





 まずはバラバラに。







 これじゃあアクスルシャフトが入りませんわね・・リヤレッグがばっちり曲がっているので修正します。 でもこれは製造過程でシャックルのタブを溶接しているので仕方ないんだと思います。




 スプリングロッドブッシュがきちんと座らない(左)ので追加工して右のように仕上げます。






 めでたくアクスルシャフトがクルクルくんになりました。
 これまた新品のドラムも同じく大変そうですが修正していきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿