2/27/2022

おまいり

  ウチの奥さまから言われ続けていたので昨日は二人で靖国神社へお参りに行ってきました。 私は一人で勝手に何度も行っていたんですが、奥さまと二人で行くのは初めてだったのでちょっと不思議な感覚でしたが、よい休日でしたかね・・・

 次は山登りをリクエストされてしまい、ここ10年くらいお休みの土曜日は子供たちとどっぷしだった私にいろいろ我慢していてくれたんですかね~~ほんと申しわけでございやす・・・


 38Wさん、分解したトップエンド内部のカーボンを除去してしっかり洗浄します。






 旧い車両ばかりと付き合っているオーナーさまなのでリクエストもツボをついています。  発電周りの整備も今回リクエストされているのでそのあたりを。
 20年以上使っているんですかね?GENからいきます。




 焼けてはいますがアーマチュアは問題なさそうなのでコミュテーターを修正して洗浄で。
 フィールドコイルは脱脂・テーピングして、ブラシ・ベアリングなどの消耗品は交換します。




 最後に電気を流してバッチリです♪







 レギュレーターも。
 機械式は定期的なメインテナンスが必要という言い方もできますが、逆にそれさえやっておけばいつまでも使えるという事なのでエコですな。




 さてSHOVELさん、お忙しいなかオーナーさまとCHERRY氏が来てくれて打ち合わせが出来たのでシートとハンドルが決められました。 あざす!!


0 件のコメント:

コメントを投稿