2/10/2022

はてな

  作業場は「寒川」のすぐ隣町にあるので藤沢市の中でも気温が低いんですね、くだらないダジャレでなくて、本当に寒いんですよ。  だもんで、他の地域では降っていなくてもここは積もってるなんてこともザラだったんですが、今回だけはなぜかまったく積もっていません。

 さっきわが家に電話したところ「前回と同じくらい積もってるよ」とのことで摩訶不思議です・・・皆さまのところはどうでしょうか? 明日の出勤時の凍結がヤバそうですのでお気を付けくださいませ。


 46さんはお渡し準備完了したので52さんを。

 リヤタイヤが入荷しているので交換していきます。




 アララ・・ラグボルトがトルクが掛からずニュルっとなってしまったのでリコイル修理します。




 ドライブチェーンを交換してリヤセクションは完了です。





 ブレーキケーブルは注油しておきます。 細っこいのが1.2本でも切れていたら迷わず交換しましょうね。 切れてしまってもクラッチケーブルほど走行不能にはなりませんが、なんてったってブレーキですからね、転ばぬ先のなんたらってヤツです。



 前後ホイール関係はこれで完了です。





 スロットル・スパークとも内部チェック+グリスアップを。





 なかなか過酷な仕事量のわりにあまり見てもらえないロッカークラッチも分解・チェックしてグリスアップを。




 各ピボット部もグリスアップしておきます。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿