10/07/2021

こわかった💧💧

  ついさっき地震がありましたね、まぁまぁの揺れでした・・・ 確認したところ最大で5強で津波の心配も無しとのことなので気をつかわず書いて大丈夫そうですかね。

 いやいや怖かったです。 昼間ならまだしも、こんな時間に作業場に一人のときに大きめの地震が来るとさすがにビビりますよね・・・大事に至らずなによりでした。


 77さん続きます。
 修正してキレイにしたスタッドをセットして組み付けていきます。





 キックカバーまわりは完了です。







 続いてカムカバーです。
 通常、組み立ててあるエンジンのカムカバー交換はお断りしています。 例えば4本リブのカムカバーから8本リブのカムカバーへ交換などのパターンです。 ライトケースがフリーになっていないとカムカバー側のブッシュとのアライメントの確認が難しいのでお断りするのですが、今回はなんとN.O.Sのカムカバーへ交換という内容なので最悪ダメかもしれませんよとお伝えしたうえで取り掛かります。
 この状態で確認できるかぎりのことをしてOKそうなので洗浄洗浄で、いつまでもダラダラ出て来るオイルも根気よく。


 やっぱりこの車両はシリコンパッキンがべっとりですね・・ねじ山はもちろんですが、ネジ穴側に残ったシリコンパッキン
もしっかり除去しておきます。





 ようやくキレイキレイになりました。







 フィリップなので注意しながら規定トルクで締めこんでサイドプレイを。




 今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿