10/12/2021

はずれ

  釣りに行きたいと長男くんが言うので先週のお休みは釣りに行ったんですけど、いっつも男同士で遊んでるとマズそうだから一応お母さんとお姉ちゃんも誘っときな、ど~せ来ないだろうから。 と言っておいたら予想が大ハズレでまさかノリノリで2人とも参加となって家族で行くハメになってしまいました・・・

 エサはつけられないわ、釣った魚も触れないわで私ゃ釣りどころじゃなかったわけですが、まぁ楽しかったのでよい息抜きになりました。 でも今度は一人で行きたいなぁ・・と思う自分もいたりいなかったり・・・


 昨日はお天気がよかったので日中は77さんのセッティングでした。






 待ちに待っていたWLAさんのシリンダーがボーリングから帰って来たので早速計測計測です。






 ピストンリングはピストンキットに入っている物を使わず、ワンサイズ大きなものを別に用意して適切なギャップになるように削っていきます。
 終わったらいつもの面取りを。




 バルブすり合わせしてガイド内径クロスハッチ仕上げをしたら組み立て前の最終洗浄です。






 油切りしている間にバルブトレインのパーツを準備して。







 セット長計測したらセット圧を合わせます。







 昨日はここまで。
 今日も引き続きWLAさん進めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿