今日は祝日かと思わずカレンダーを見てしまうくらい今日は来客も電話もたくさんでした。軽作業や遊びにという方以外にも車両を取りに来てくれた方や、作業の打ち合わせに来てくれた方も。 そういえばここ数日はそんな感じですかね。 作業のオファーも多く、陽気が良くなって乗り始める方が多いのか?それとも宣言が解かれたことが影響しているのか?? いずれにしてもありがたい事です。
ホイールスワップ+タイヤ交換なのでまずは旧タイヤを外してホイールハブを。
支給されたインナーチューブですが、バルブの形状が不適合だったのでRUMBLEの在庫を使いました。
一度乗るとリリースフィンガーシャフト周辺からオイルが漏れるとの事で支給されたキックカバーへ交換するメニューなのですが、その前に明確な原因を判明させてからでないと交換しても同じことが起こる可能性が大なので各部の異常をチェックして、リークチェックも。
あれほどのオイル漏れに繋がるような原因はこれといって見当たりません。
なんにせよ犯人摘発できて良かったです。
キックシャフトブッシュがガタガタなので入れ替えます。
折り畳み式のキックアームと適合していないキックシャフトも追加工して正規のスプリング圧でセットできるように。
このモッコリくんがリリースフィンガーと干渉してしまって正規の作動角が確保できません。 最悪これが原因でキックカバーが割れてしまうこともあるので解決しておきます。
やっぱり修理だとブログがちゃんと書けますな💛
0 件のコメント:
コメントを投稿